かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

記事を送り出した後の気持ち

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。 割とどうでもいい感じの記事作りの上での小さな悩みです ・書いて送り出した後は無力 ブログをやっててさ・・・一番虚しい時ってなんだと思う? 知らん。 それは記事を出した直後だね・・・。 何とも言えん空…

【プロ野球】「頑固采配」はどこから来るのか?

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。 不動のオーダーvs猫の目打線・・・正しいのは? ・横浜DeNAの泥沼9連敗 管理人の贔屓チーム、カープの躍進の裏側で横浜DeNAがどん底状態である・・・。 この記事は予約投稿で上げるので、書いてる時点では本日…

キムチチャーハンの真実

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。 チャーハン、炒めるだけのものだと思ってない? ・キムチって炒めるもの? ワイが常々始末に困るものがあった。 それはラーメンのセットメニューを頼んだ時とかにたまについてくるキムチや! 店によってはお代…

金久右衛門イオンモール明石店

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。 つるっとしたコシの強い麺に特徴のあるラーメン ・金久右衛門イオンモール明石店 ワイが近年一番食ってる外食ラーメンかもしれん。 なんせ近いからな。 イオンモールじゃねえか! わざわざ紹介するようなもん…

池袋の事故について、見苦しく憤る・2nd!

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。 ※この記事は高齢者に対する偏見に満ち満ちています。管理人の勝手ないち個人的独善的な文章としてご理解いただける方のみの閲覧をお願い致します。 声のデカい年寄り達よ!さっさとくたばれ!!! ・ふたたび…

池袋の事故について、見苦しく憤る

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。 ※この記事は高齢者に対する偏見に満ち満ちています。管理人の勝手ないち個人的独善的な文章としてご理解いただける方のみの閲覧をお願い致します。 tudumiyasiki.hatenablog.com 車は凶器。車に正しく乗れない…

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。 気分を一新するに当たって、ぜひおススメなのが・・・ ・いつもあなたと共に さて、お題行っとくか。 今週のお題は「新生活おすすめグッズ」やて。 グズグズと岩を裏返すと蠢いてるダンゴムシか何かのように、…

外食の記事について

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。 ※本館はこちら tudumiyasiki.hatenablog.com 外食の記事を書くに当たって ・この記事について この記事、元々はこっちの記事の1見出しとして書いてた記事なんやけど・・・。 hozukibiwa.hatenablog.com 正直…

ラーメン玉津・神戸玉津

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。 伝統的な感じのするあったかい味のラーメン ・ラーメン玉津 ここはワイが前々からたまに通わせてもらっとるラーメン屋さんや! ブログに書き出してからはお初となるので紹介させていただく。 この日はチャーシ…

一蘭・ラーメン・神戸玉津

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。 なんか助っ人外国人が好きそうな本格派豚骨ラーメン ・一蘭 なんか割かし聞いた事ある名前のお店やんな。 野球の助っ人外国人が食べてた気がする。 誰やったっけ??? 阪神のメッセンジャーとかじゃねえの? …

一鳥八樽(いっちょうやったる)・ラーメン・西明石

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。 昔懐かしい感じのシンプルなラーメン ・一鳥八樽 さてそんなワケで栄えある第一回目に選んだお店は西明石の一鳥八樽(いっちょうやったる)ってお店です。前はとり年って名前やったみたい。 元々は焼き鳥の居…

吐き気を催す邪悪なコンディション

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。 「吐き気を催す邪悪とはッ!なにも知らぬ無知な者を利用する事だ……!!自分の利益だけのために利用する事だ…父親がなにも知らぬ『娘』を!! てめーの都合でッ! ゆるさねえッ!あんたは今 再び オレの心を『…

広島カープが酷すぎる件

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。 広島カープ絶体絶命!!! ・広島カープと管理人 ふう・・・本館の方で予告したからな。あと一回こっちを更新するか。 誰も気にしちゃいねえって。 しかしタイトル通りあまりいい話題ではない。 カープの話や…

最近観たアニメ「ゾンビランドサガ」

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。 ゾンビになって佐賀県を救え!!! ・さくらちゃん可愛い! やべえこっちのブログじゃショート記事やからガンガンアニメの感想語ろうと思っとったのにもうこの作品見てから一週間経ちそうやし! つか日付変わ…

最近観たアニメ「ひとりぼっちの〇〇生活」

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。 管理人は陰キャぼっちです! ・正直微妙(とある陰キャぼっちの主観) ざっくり言うとコミュ障、陰キャぼっちの物語!!! ぼっちあるあるみたいなのをテーマにしたコメディみたいや。 陰キャぼっちワイとして…

最近観たアニメ「ファーストガンダム」

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。 ●えあがれ~●えあがれ~●えあがれ~●ンダム~!!! ・私とガンダム 何だよこの大見出しはよ!!! エ●サイトの広告か何か!!? いやだって、J●SR●Cさんとかに目ェつけられとうないし・・・。 だったらそ…

今週のお題「お気に入りの飲み物」

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。 クセになる味、ドクターペッパー ・今週のお題 今週のお題は「お気に入りの飲み物」やねんて。 ほお・・・。 そんなもん決まっとる!!! コカ・コーラ ドクターペッパー ペットボトル 500ml×24本 出版社/メー…

風邪引いたっぽい

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。 薄味どころか無味無臭更新です ・体調不良 何か風邪引いたっぽい・・・。 あっそう。 昨日の伊賀行きで肉体的精神的に疲労したせいか? hozukibiwa.hatenablog.com つうか写真上げるって言ってなかったけか? …

伊賀に行って来た

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。 忍者の里伊賀・・・タクシーの運転手は親切でした。 ・とりあえず忍者推し ああしんどー・・・。 本日はちょっと親戚の見舞いで、ワイ、伊賀まで行って来たんや! あ、・・・拙者伊賀の里に参上仕ったのでござ…

アクセス数がぐっと下がったお話

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。 アクセス数気にする?気にしない? ・愚痴について 本館ではあまり書かんようにしている事に「愚痴」がある。 まあ、それでも時々は書いてしまうのやけれど。 ほほう。理由は? もちろん訪問者様のため!!! …

今週のお題「桜」

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。 桜・・・管理人はイマイチ好きになれない花 ・今週のお題 さて別館新設、事務的記事を除いた一発目の記事やが、お題について書こうと思う。 「桜」か・・・。嫌いとまでは言わんが正直何ともイケ好かん花やね…

はじめましてorこちらもよろしくです

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。 ※本館はこちら tudumiyasiki.hatenablog.com はじめましてor本館よりお越しの皆様ありがとうございます! ・ごあいさつ 何かのご縁でうっかりこちらに辿り着いてしまった方はどうも初めまして! 本館からのリ…

プライバシーポリシー

当ブログにおける個人情報の取扱いについて、以下のとおりにプライバシーポリシーを定めます。 運営者情報 運営者:タコスカ(はてなID:kefugahi)ブログURL:http://tudumiyasiki.hatenablog.com/お問い合わせ:takosuka888@gmail.com (↑アットマークを…