かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

広島カープが酷すぎる件

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

広島カープ絶体絶命!!!

・広島カープと管理人

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ふう・・・本館の方で予告したからな。あと一回こっちを更新するか。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

誰も気にしちゃいねえって。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかしタイトル通りあまりいい話題ではない

カープの話や・・・何なんこいつら?やる気ある???

 

今年もガッツリとチケット買ってくれてるお客様に申し訳なくないんか?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

オマエは買っとらんやんけ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

管理人、一応カープファンであります。

関西育ち他県民ファンです。

 

だから普通のカープファンに比べたらにわかも良いところですが・・・。

でもそれゆえにちょっと引いた視点と言うか、ガチ勢と違う事が書けるかもなって。

 

つまりカープファンにはまったく遠慮とかしない

言いたい事言いまくる!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ほどほどにしておけよ・・・。

 

・助っ人の愚(以下選手への敬称略)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今年の新戦力抜けた戦力やけどな・・・。結果論になってしまうがアホかと?

何でこれで行けると思った?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

一応昨期の優勝チーム。しかも3連覇を成し遂げたチームだぜ?

そう大きく順位を落とすとは考えにくいだろ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあな。しかし全体的に陰ってたのは確かやで。

本当に強いチームは勝って兜の緒を締める!

 

例えばあまりやり方は好かんが、まだ強かった時代の巨人とかな。

見飽きた戦力でそんな何年も勝てるワケがあらへん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

確かにな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

加えて今年はと言う中心選手が抜け、新井が引退!

大きく戦力が下がる事は覚悟していたけど、正直想像をぶっ飛んでたな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

特に丸がデカいと思ってたけど、実は新井の方がダメージデカいかもしれんね。

菊池とか丸の夢を見たとか女々しいことホザいとって、こいつらまだメンタル子供か!みたいなトコある。

 

年下の誠也の方がしっかりしてるように見えるくらい。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイは、地味にエルドレッドジャクソンの離脱がデカいと思ってる。

エルドレッドはもう戦力としてはアレやったかもやが確か今年枠外れやったやろ?

 

今の松山に一塁守らすよりよっぽどマシちゃうか?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

カープ恩情球団ぶってるようで、たまにビックリするぐらい功労者に冷たいトコあるよね。

エルドレッドは人気だって高かったし、娘さん本の学校に入れてまで日本に馴染む努力を惜しまない選手だったのに!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ジャクソンも確かに年々劣化と言うか打ち込まれるシーンが目立ったけど、今のカープブルペン彼よりマシって選手がどんだけおるって言うの?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

確かになぁ・・・見切りが早かったかもしれない。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

長野もこうなってくるとどうなん?正直ワイ、初め長野って聞いた時はぁ???ってなったで。

丸の事考えてもカープの弱いトコじゃねえもん。

 

その後カープファンが想像以上に盛り上がっちゃったからワイも流されたトコあったけど、一番ヤバい投手を補強すべきだったのではなかろうか?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ、そこは巨人にマトモなプロテクト外れのピッチャーが居たか?って問題もあると思うよ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

戦力が抜けても育成の名の元にマトモな補強は放棄する!それがカープのやり方じゃ~!なんつってファンも馬鹿正直に洗脳されちゃってんじゃねえか?

・・・とにわか他県民ファンのワイなんかは思ったりするんやが。

 

何も巨人の真似をしろとは言わん

しかし今のカープ勝者の驕りでチームを冷静に分析する事を放棄し、最低限の補強すらしなかった怠慢にしか映らんのよねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

カープファンの方、これ読んで怒らんでくださいね。

所詮にわかの戯言ですから。テメェは黙って六甲颪でも歌っとけ!と一蹴してください。

 

・首脳陣について

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

早くもネットじゃ監督交代論とかブチ上がっとるやん。

正直、それも一手かなって思うよ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!

緒方監督3期優勝の名将だぞ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それこそ戦力に恵まれて結果的に・・・やわ。

 

緒方監督は昔っから良い時の戦力を維持してあまり動かさないってのは得意やけど、いざ逆境になった時の策略みたいのは弱い気がするんよね。

あくまでも印象論ですが。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

入れ替えまくる監督が良いかって言ったらそれも疑問だからな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし今のカープはもっとガッツリ戦力を入れ替えまくるべきやで。

小園とかも何のために一旦上に上げたねん。

松山か小窪でも代わりに落としとけ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!

そもそも悪いのは投手だっつってんだろうが!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

投手もなァ・・・先発10人構想!とかホザいてたの何やったねん?

アドゥワも気がつけば中継ぎやっとるし。

最初っからそーしろ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ、チームの現状を受けてだろうが・・・正直後手後手の感はある。

まだ今年何一つハマった!って采配がないものな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

とにかく予想よりも早くシャレにならないゾーンに突入してしまったカープ・・・何かキッカケが欲しいところやね。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com

※本館はこちら

tudumiyasiki.hatenablog.com Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※本館はこちら

tudumiyasiki.hatenablog.com Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング