かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

原田将大容疑者(へずまりゅう)に思ったこと

f:id:kefugahi:20191105064416p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

大迷惑系ユーチューバ・・・ですか(笑)

・変な世の中になったなぁ・・・

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんですか?へずまりゅう(原田将大容疑者)、ですっけ?なんか迷惑系YouTuber?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あぁ、なんか逮捕されたんだっけか?イチャモンでやからみてぇに騒いで威力業務妨害だかで。

⇒※当時ニュースソースリンク切れ

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ワイ、実は初見なんですよ。なんかニュースでたまたまやっとってさァ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

オマエ、YouTubeあんま好かんもんね。基本。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやねん。いや、もちろん大多数の配信者はマトモって思ってますし、野球や遊戯王、ゲーム、あとペットのチャンネルなんかはワイも見るよ。

 

まぁテレビと一緒。テレビが好き:嫌い6:4くらいやとしたら、つべは4:6くらいで嫌いが勝つかなって感じ。ってまぁそんなワイの好みはどうでも良いんだよ。

 

んで、まぁたまたま見たわけです。件のへずまりゅうちゃんとやらを。そんでまぁ、思ったことがあり久々の別館更新なワケです。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

久々なことはもう当たり前で詫びる気すらねぇんだな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、ワイこの人名前くらいは知ってた。嫌でも聞くからね。ネットにかじりついてると。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

悪事千里を走るってヤツだね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そんでも基本、ワイこう言う迷惑系やの炎上系やのってヤツは観ない。以前おでんを触ったかなんかで捕まったのを見たからな。

 

観ても不快になるだけでロクなものではないし、観たらアカンと思っとる。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

基本、悪名で再生数稼ぎ狙いだからね。観たらたとえ視聴者を不快にしてもなんでもありがとうってワケだ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

んでまぁ・・・想像はしてたけど想像以上に不愉快なヤツやね。分かってはいたけど。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いざ映像で見るとやっぱりインパクはあるわな。怖いもの見たさで、観てしまう人が居るのは責められないんじゃないだろうか?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

何が恐ろしいって、一定数こう言うクズの信者が居るってことやろ?どっかのメス●キロケット発射失敗野郎にしても。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そりゃね、類は友を呼ぶクズはクズと群れるだ。

 

もう一大ジャンルと言うか、そうやったら短期間で圧倒的な再生数が稼げる手法として当たり前になってるからね。

 

現実問題どうしようもない。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

嫌な社会になったよな。ネットの恐ろしさはネットが世に流行り出した頃から言われてたけど、加速してもう止まらないって感じや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そうだね。良いことだけじゃなくて、悪意のようなものも。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

商品に言いがかりをつける。マスクはつけたくない。敬語では話したくない。遅刻とかふつう。学校には行きません。働きたくない。

 

大勢に媚びるヤツカッコ悪い!俺は自由!!!ってか?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ま、自由に生きられるヤツってのはカッコ良いかもしれないね。輝いて見えるのかも。特にまだ自分の定まっていない子供とか。

 

管理人だって、不良漫画に憧れたりしたろ?あいにくケンカできないので、憧れだったけどさ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁな。ワイが歳取ったってだけなんやろか?しかし今のYouTube度が過ぎているような気がしてならない。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

たった1人の個人の、大局的に見て誰が見ても間違っている意見でも、一部扇動されてしまう人が居るってのは怖いな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ホンマにな。「ロボットになるな!学校行くな!」って、ロボットのおかげで社会回ってるねんで。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ま、ここでどう吠えたところで無力な便所の落書きだけどね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁな。ま、これからもワイはこう言う変なのとは関わりたくない。そう言う人が多数であって欲しいと願うけど、どうだかなぁ・・・ただワイが時代遅れなのかもしれんし。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ま、それならそれで良いんじゃないの?トレンドに疎い時代遅れ人間なことはもう今更でしょ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

せやね。ワイはワイらしく!

 

「好き勝手に!俺の自由に!マナーを守りたくない!誰にも指図は受けない!」

 

それを自由とするなら、そう言う連中を心底毛嫌いするワイの感性もまた、自由やね。わかったかくたばれメ●イキロケット発射失敗野郎!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

結局そこかい!結局この記事へずまりゅうあんま関係ないじゃん!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

アルコール依存症に思うこと - かちかちやま/げんこつやま別館

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!