「SHINJO」こと新庄剛志氏・日ハム監督内定について


どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。
※本館はこちら
球界に「あの男」が帰って来る!
・監督「SHINJO」!

プロ野球が近年にない盛り上がりを見せとるな!

なんとこの時期でまだレギュラーシーズンの優勝がセ・パ共に決まってません!ちょっと記憶にないよこんなにもつれるシーズンは。

普通なら消化試合つって、後はせいぜい記録かかったヤツの出場くらいなもので主力は休んじゃったりなんかしてるもんな!

我らがカープも惜しかったよね!巨人がここに来て大連敗してCSに手が届いたかも?って瀬戸際だったのにな。

は?ど~でもええわ!そんな下痢便!!!

オイッ!ここはカープファンであらせられるmomozinさん(id:momozin)もご覧くださるんだぞ!口を慎め!

ハン!カープファンやったら余計分かっておられるハズ!佐々岡と書いてう●こと読むくらいな!あ!河田と厠(かわや…昔の言葉で便所)って似てるよね!

オイッ!いい加減にしろ!

ケッ!中途半端なトコに滑り込みやがって…どうせならワイは最下位に落ちて解任論を盛り上げて欲しかったんだよ!

だ、だが最後踏ん張りを見せたってことは佐々岡さんもまだ分からないだろ!緒方さんだって最初はヒドイもんだったぞ?緒方さんより準備期間のかかる名将かもしれんだろ!

どうかな、つーかカープの話やないねん。前置きで長なった。今回話題にしたいのはこれや!
し、SHINJO氏!マジか!

SHINJO!は良かったけど、TSUYOSHIは正直スベってたよね?

関係ないトコほじくり返すなよォ!

いやしかしマジか!?ワイ冗談かと思ったよ最初名前が上がった時は。んなワケあらへんやろって。

でも日ハムならあり得るかも?そもそも新庄氏の獲得がサプライズだったもんな。

確かに。新庄氏で思い出すのは「これからはパ・リーグです」ってのやな。
あったね。何も新庄氏のおかげってワケじゃないんだろうけど、でも現実に彼が帰って来てからしばらくパ・リーグは盛り上がったよね。

せやな。その後次々スターが出て来てな。

田中マーくんや、大谷翔平選手、ダルビッシュ有選手。今年はオリックスから山本由伸投手が投手5冠を達成しそうな勢い!

セ・リーグのチームってのは主要都市にホームがあり、マスコミへの露出も多く、伝統だってある。
まだまだセ・リーグは人気なんやろうけど、こと「スーパースター」ってなるとパ・リーグって思うな。

リーグ全体で育ちやすいってイメージはあるよね。良くも悪くも注目度がセ・リーグより低いから伸び伸びと選手が育つし、あとよく言われるけど技巧派の多いセ・リーグに対してパワーピッチャーが多いから、自然と華のある選手が育つみたいな。

まぁその辺の真偽は知らんけど現実そうやな。そして新庄氏はそう言う「個」としてのスーパースターの象徴とも言うべき存在や!阪神時代から人気はあったけど、そのイメージは日ハムに来てからやろ。

ど~なんだろうね?そりゃいい選手だったしそのパフォーマンスが有名ではあったけど、こと「監督」ってなると?

ええんやない?ワイは支持するで!ちょっと日ハム雰囲気悪いやん最近?

確かにな…今年もこの未だ優勝の決まらない混迷のパ・リーグにあって最下位だもんな。

まぁ~それは栗山さんの長期政権だとか、フロントが最悪とか、大谷以降どうもスターで持って来たハムに次世代が現れてないとか、色々原因はあると思うけどな。
でもよくも悪くも新庄氏が「何をやるか?」ってのは興味あるな。

まぁ、順位としてこれ以上下がることはない!タイミングとしては今しかないかもしれない!

それにまぁ監督なんてよくも悪くもお飾りやで。野球をやるのはあくまで選手なんやから、そこがまず第一やろ!監督で5の力が6くらいになることはあっても、10になることなんてそうはないよ。
かの名将として知られる故・野村克也氏も阪神時代は最下位続きで踏んだり蹴ったりやったやん!どうせお飾りなら飾りは派手な方がええかもしれん!

その理屈で言えば佐々岡さんでもいいんじゃ?

う●こは例外!今のカープは選手は揃っとる!

テキトーだなァ・・・。

思うに、佐々岡さんは華がないで。緒方さんは結構イケメン監督やったからな。顔で勝てんならパフォーマンスで勝つしかない!思い切って登録名SASAOKAってするのは?

負けたらボロクソのヤツじゃん!顔で野球するんじゃないぞ!!!
・・・今回はここら辺で。
お読みいただきありがとうございました。
※本館はこちら
www.genkotsuyama.work※一つ前の記事
「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹選手の引退について - かちかちやま/げんこつやま別館
※クリックお願いします!
※フォロー、読者登録お願いします!
