かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

緒方、しばいた、やっちゃった

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

殴ったらあきません

・緒方監督と野間選手の報道

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今日はこっちの更新予定はなかったんやけど、ちょっと気になるニュースが入って来たから語ろう。

www.daily.co.jp

www.daily.co.jpf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

カープ緒方監督野間選手平手で数発ぶん殴ったって言うニュースや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

これはいけない!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せやね・・・。時代に逆行しとるよな。

故・星野仙一監督の時代やないんや・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

こんだけパワハラじゃ体罰じゃって騒がれまくっとるのによくやるよね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

キレたらかなり怖いって話はホンマやったらしいな。

まあ、自身しごかれた時代の人やろうけどな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

とは言え、日大アメフトのあの一連の問題・・・レスリングのパワハラ騒動。相撲の横綱の進退問題・・・

記憶に新しいところでもいくらでも浮かんでくるこのご時世だからね。

 

到底許されることではないだろう。

下手したら進退を問われる問題だよこれは。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今のご時世そうそうバレんもんでもあるまいにな。

壁に耳あり障子に目あり、人の居るとこスマホありや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ、気持ち的にはまったく分からないってんでもないんだけどね・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せやな。野間選手はちょっとヘラヘラしたタイプって言うか、真剣味が伝わりにくいところがあるにはある。

正直、しばくぞボケ!!!と思いながら観てる時ある。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

道理でボロ負けしまくるわけだな。

ちょうど報道の時期はあのカープ悪夢の大連敗の時期じゃん。

こんな騒動があったらそりゃチームのテンションも底ってもんだろ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ジェネレーションギャップはどこの世界にも付きものや。

正直、職場でワイも若い子ぶん殴りたいってなる時あるよ?

でも、殴ったら終わりやんか。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そうだね、それに今の子は決して暴力で叱りつける人間にはついて来ない。

そう言う教育を受けて大きくなっているからだ。

困ったらとりあえず殴れば良いどやしつければ良いって時代じゃないからね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

とは言え、悪いのはもちろん緒方監督やとは思うが、彼も相当我慢して来たとは思うよ。

正直ファンのワイが我慢ならんミジメな打席ばかりやったからな。

そこは野間選手も猛省願いたいよ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

確かに、野間選手さえマトモならば丸選手の穴はここまでなってないかもしれないね。

急造の外野手である西川選手が、そこそこちゃんとやってる事を考えると、今年はホント成績も怠慢と言わざるを得ない。

 

そこに態度までヘラヘラしたものを見せたら、そりゃ上はカチンと来るさ。

もちろん、それで手出しちゃいけないけどね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そういう事やな。

負けが込んでストレスが溜まる気持ちはわかるけどな。

 

ここ数年のカープと言うチームは、選手の実力もそりゃあるかもしれないが、一番はやはり選手の一枚岩の団結力のようなものやったんじゃなかろうかと思う。

いわばムードで勝って来た。

実力以上のものを出してきた。

 

それを自ら投げ出すようなことをしていては、チームの調子も上向くはずがない

緒方監督にはもちろん猛省を願う!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

チームはここのところ何故か調子がいいので、ムード的などん底は脱したと思いたいけどね。

 

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com ※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!