かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

Twitterの無言フォローとか言う謎ルールについて思うこと

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

Twitterの無言フォローとか言う謎ルール

・めんどくさいなぁ・・・

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

こっちは気が向いた時更新するって言う不定って形でやらせていただいている。

しかし本館用の別館セレクションって形で出張したんやけど、想定外のお褒めの言葉をたくさん頂き、いささか調子に乗っているワイである。

 

ええ!希望とやる気がムンムンわいてくるじゃあねーかッ!おいッ!

ジョジョの奇妙な冒険第5部・サーレー)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

元々大した手間じゃねえんだ。しっかりやれよ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うむ、頑張る。まあ本館のネタが増える事にもつながるし。

さて、今回は「無言フォロー」について思うこと・・・やが。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まずそもそも無言フォローについて一応補足だね。

これはツイッター用語みたいなやつで、フォローする事でタイムライン(ホーム画面)にその人のつぶやきが表示されるようになる。

誰でも自由にできるようになっている

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そうやねん。無言フォローってのはまんまそれをフォローする人との接触無しに行う?って行為の事やと思われるんやが・・・。

ワイは言いたい。

は?●ねよ!と!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや何様なんじゃボケと!!!

何でシステムで誰でも出来るように設計されているものをわざわざお伺い立てるような真似せなアカンねん!

何様じゃ!くたばれ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

言い方!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そもそも無言じゃないフォローって逆に何なん?

ダイレクトメッセージとか送るんか?

でもDMもそれはそれであまり親しくもないのに送るの敬遠される風潮もない?

 

リプとかリツイートの方がええのか?

フォローさせていただきます!みたいな?

 

逆にウザくね?そんなん?返さなアカンし。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ザっとググったら「挨拶はマナーです」「無言フォローはトラブルの元」みたいに書いてるとこがあるな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

お前の頭の中の話なんちゃうんけ!

そんなんでトラブルになるような輩は無言ブロックでええやろうがボケ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ、そう考えちゃうよなぁ・・・陰キャの管理人では。

基本、絡む事を推奨されているツールだからじゃないのか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それが傲慢やと言うねん!読む専の人だっておるし、それで全然ええやん!!!

なんて呼んだらいい?」みたくいきなりタメ語みたいなクソガキと思われるDMもらった事あるけど、正直●ねと思いながら速攻ミュートやぞ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

妙に馴れ馴れしいのは多いよな。と言うか一部推奨しているようなインフルエンサー気取りみたいのもいるね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

顔も年も分からんのやぞ?何で学校も出てないようなクソガキ呼び捨てされなアカンねん!

親しき中にも礼儀ありやぞ!!!

よっぽどこっちの方がトラブル誘発してへんか?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

確かにそうかもね。世の中キミみたいな心の狭いのもいるからな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホント、どこの世界もそうやが「ただシステムに従え」と常々思うんやけど、変なルールで人を縛りたがるバカが湧くよな?

 

Twitterには互いをフォローする機能があります。それだけの話やろ?

Twitterの運営が「挨拶をしましょう」なんてルールを推奨でもして来たか?

 

例えばFacebook本名公開だよね?line電話番号からつながりを検索される。

それはルールや。システムや。サービスに関わるからには従わなしゃあないし、ワイはそれが嫌やからこいつらの垢はあるけどほぼ使わん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

匿名で気楽にできるのが、Twitter長所だよね。その分なりすましなどのリスクもあるが。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

昔さ、ワイがMMORPGジャンキーやった頃を思い出すな。

モンスターの狩場でさ、先客が居たけど一人やったから獲物を仲間と横取りにかかるんよ。魔法とかで素早くな。

 

そしたらチャット機能でマナーがどうとか頭がおかしいとかなんとか泣き言ぬかしよるねん。

何を言うとるんじゃボケと。早いもん勝ちに決まっとるやろが!

 

ステータス低いくせに狩場独占出来ると思うなボケと。ワイらは「システム」に則ってゲームを遊んどるだけやと。

しかも、話はここで終わらず匿名掲示マナーの悪いプレイヤーとして名指しされたワイと仲間プレイヤーwww

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それは何ともヘタレだな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そうやろ?レスもそいつを擁護するヤツはほぼおらんかった。

お前がヘボなのが悪いとかそんなん。そらそうよ。

擁護するやつも「それは災難でしたね、いつかそいつらを見返してやれるようキャラを強くしましょう」って暗にお前がヘボと言ってた。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

確かにそうだもんな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちょっと話がそれたが、重要なのはシステムやと思います!

しょうもないマナーを強いるな!

 

強いられても従わんけどなワイは。

ワイはもちろん無言フォロー歓迎です!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

こんな陰キャで良ければフォローよろしくです。

 

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!