かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

ポケモンGOと迷惑駐車(本日1/3)

f:id:kefugahi:20191201062312p:plainf:id:kefugahi:20191201062325p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

ゲームと迷惑駐車・・・ソシャゲのある現代ゆえの新たな社会問題ですね

・迷惑駐車について

 f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ヤバい~ヤバい~!!!ヤバタニエン~!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

古いよ!!!いつの流行語だそれ!!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

今月記事10コ書くつもりだったのにまだ1個も書いてない!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

聞き飽きたからそう言うの!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

しかし、ここから本気出すのがワイの真骨頂!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

そんな真骨頂は要らん!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

予約投稿を駆使して一日複数回更新をするぞ!だから「一つ前の記事」だけ後から繋ぐ感じになるけど。

 

・・・と言うワケでとっとと書くか!!!まずはこのニュース!!!

www.bengo4.comf:id:kefugahi:20191201062325p:plain

12月5日ってなってんだが!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

細かいこと気にしない!!!なんか話題としてストックしてそのまま忘れてたんだよ。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

ポケモンGOの迷惑駐車ねぇ・・・確かに公園とかでたまに見かけるよな。それっぽいの。

 

アイドリングふかして何見てるのかチラッと覗いたら、タブレットに緑色のフィールド画面・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

管理人はもうポケGOやってねぇから、確信は持てへんねんけどな。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

やめる直前で、確かあったな。特定のスポットにのみ沸く大型モンスターみたいなのが。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

レイドボスっちゅうやつやね。複数人のプレイヤー耐久力がクソ高いモンスターを相手するっちゅう。

 

管理人は今ドラクエウォークやってるけど、それにも似たようなシステムはあるよ。最もこっちは閑古鳥やけど。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

ただしいつでもウェルカムってワケじゃなくて、沸く時間が決まってるんだよな。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そう、だから出現までは待っている他ないのやけど・・・このシステムと位置情報と言うシステムが組み合わさった時この新たな迷惑路駐って社会問題が生まれるワケ。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

確かにこの時期くっそ寒い中待ってるのは苦痛だもんね。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

管理人はペーパーの「徒歩プレイヤー」やから、この手の迷惑は一切おかけしません!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

偉そうにいうことか!!!

 

まずペーパーを恥じろ!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ホント、ワイこの手のシステム大っ嫌い。何でこんなクソシステム搭載すんのか未だに疑問やわ・・・。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

そこは、複数のプレイヤーで協力してだねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

協力ゥ!?はっ!アホくさ!!!お互い面識・・・って言ったらおかしいかな?ソシャゲの世界なんやから面識もクソもないか・・・。

 

でも最低限「ゲーム的な面識」すらもない、ただの行きずりの人間関係やぞ???

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

まぁ、レイドボスって言う共通の目的があるからしぶしぶ手を組むって間柄ではあるよな。基本ソロ狩りは困難なバランスに調整されるから。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

こう言うのって大体報酬にも差があるやろ?貢献度の高いプレイヤーほどよい報酬が与えられる。すなわち重課金の金持ちどもか四六時中ゲームの廃人どもや。

 

協力!?はっ!アホくせぇ!!!出来れば関わりたくねえ連中だよ!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

確かに、その手のプレイヤーのオ●ニー・・・おっと失礼。俺のキャラつえ~!!!みたいなのにつき合わされてる感あるよな。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

まぁ、そう言うヤツを囲い込むためのシステムなのかもしれん。そう言う商売やって言われたら現在は課金はやめて無課金のワイみたいのは発言権すら持たないのかもしれないが・・・。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

やたらマウント取りたがるの多いよな。重課金やゲーム廃人って。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そんなことでしか威張りくされんのやろ?ソシャゲの世界の強者ってのはリアルの世界では弱者が多いやん。いやもちろん全部とは言わんけど。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

それにしても、迷惑かけたらイカンよな。こうやって。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

駐車のマナーってのは、ワイも覚えがないワケでは無い。コンビニ時代にな。ホンマにウザい●んでくれって思うもん。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

迷惑でも法律がカバーしきれてなかったりで、警察の腰も重たいんだよね。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そう。アイドリングとかもそう。マナーじゃなくてルールにしてくれんとな・・・ってのは思う。今のご時世個々の良心に訴えかけるのは限界がある。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

確かにな・・・。ソシャゲのイメージも悪くなる一方だ。サービス終了ってなったら、それこそマナーもクソも無かろうにな・・・。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!