かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

「いきなりステーキ」に思うこと(本日2/3)

f:id:kefugahi:20191201062312p:plainf:id:kefugahi:20191201062325p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

社長のイタイ謎の直筆メッセージ付きゴミパネルからの大量閉鎖!!!

・いきなりステーキについて

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

今回はこのニュース!!!

www.j-cast.comf:id:kefugahi:20191201062325p:plain

これも12/10付けのニュース!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

いや、そう思うやん?でもな?これも話題だけストックして忘れてて・・・この施策な!ウッザ!!!って内容の記事を書こうとそん時は思ってたように思う。ところが・・・。

www.j-cast.comf:id:kefugahi:20191201062312p:plain

これや。この記事は12/23付けやで???

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

つまり、上の直筆メッセージとやらから僅か13日後のニュースなのか・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

な?笑うしかあらへん。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

はっや!!!って感じだな。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

客に来店を訴えかけるゴミみたいな長文メッセージをわざわざデカデカと店先に出してまだ月も変わらないうちに大量閉鎖ってwww

 

客ナメてます!!?

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

お前らが来なかったせいだぞ~!!!ってか。

 

いやいくら何でも待てよ!少しは!!!って思うよね。もうこのクソパネルの時点で大量閉鎖は決まってたみたいな。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

何か基本飲食チェーンの社長ってウザいの多いよな。出たがりって言うかさ。社長がCM出てきたりとか。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

あるよね。お前に金払うと思ったら食欲失せるわ!みたいなのな。もちろん基本的には直接社長に金払うわけではないのは分かっているが。

 

ウザがられるくらいじゃないとやっていけないのかもしれませんが・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

この最初のパネルにしたって、アホちゃう?って言う。このパネルを作る金を各店舗の支援に当てたれって言いたい。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

確かにこう言う本部施策みたいなのには、思う事がなくはないよね・・・。コンビニ時代の話になるけど・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

結構馬鹿にならん金をドブに捨ててると思う。ホンママジで。各ポスターやらのぼりやら、あとタペストリとかさ。ある程度使いまわすんならまだしも、毎週毎週なんか変わるたんびにあの手のもん使い捨てやで?

 

廃棄弁当を批判するのもよい、でもこう言うとこももっと無駄やって批判して欲しいね!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

各店舗のオーナーや従業員からすれば、手間減るもんなwww

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そうそう、結構馬鹿にならんねんで!!!管理人って少し高所恐怖症・・・それもビルの最屋上とかやなくて、脚立とかに最高の恐怖を覚えるからさぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

足場が不安定ってのが怖いんだよな。だからジェットコースターとかに乗れないってワケでは無い。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そうそう、ジェットコースターで何が一番怖いって最初のあの慣性をつけるためにデッカい坂を上るやん?そっからガクンって落ちるところが一番怖え~よ!

 

足場が急に消える感覚がするんだよ!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

実は似たような理由でエレベーターも苦手だよね。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そう、あのふわっとした感覚がダメ。だから階段で頑張って屋上登ったりする。
・・・って話逸れたけど、つまり脚立のあの作業がさぁ・・・コンビニの高いところに色々吊ってたりするでしょ???

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

あんなゴテゴテあっちもこっちも毎週使い捨てるようなものを飾り付ける意味そこまであんのか???って思う。

 

アレを作る金でCM増やした方が有意義なんじゃないか???

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ほんそれ!!!少なくともこの社長のパネル一瞬ネットの話題にはなったけど意味がなかったってことやね。こんだけスピード閉鎖してるんやから!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

スピード閉鎖って・・・スピード離婚じゃあるまいし・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ホント、従業員は目と鼻に画びょう刺しまくってやれ!これ終わったら!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

そんなんで気がすむレベルじゃねぇって。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

・・・・・とまぁ、ここまで書いたけど実は・・・

 

いきなりステーキ食ったことありませんけどwwwww

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

まぁ、ネットで読んだ感じコスパ悪いらしいもんな。管理人の徒歩圏内にも実は一店舗あるんですけど、果たして管理人の初来店まで持つのだろうか!!?

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

いや、ワイもそりゃプロみたいにはいかんけどステーキくらい焼けるし!そこら辺のスーパーのゴミ肉みたいなサイコロステーキでも、十分美味しいって思える雑舌やし。

 

そんな馬鹿高い金払ってまで食いたかねぇわ!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

それに尽きるね、ホント。せめて1000円前後くらいじゃないと「ちょっと試しに」ってならんよね。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

それとライス別料金なんだよ!!!ワイってステーキが食いたいんやない、ステーキとご飯が食いたいの!!!

hozukibiwa.hatenablog.comf:id:kefugahi:20191201062325p:plain

ま、あちらさんからしてもそう言う炭水化物中心の客は来てくれなくて結構だわな。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com

 ※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!