かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

満員電車でマナー???(笑)(本日3/3)

f:id:kefugahi:20191201062312p:plainf:id:kefugahi:20191201062325p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

満員電車・・・混沌としたその空間でマナーもなにもあるのでしょうか???

・悪いのは注意する方?される方?

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

続いてはこんな記事に関して思ったこと

j-town.netf:id:kefugahi:20191201062325p:plain

まぁ読むのめんどくさいと思うのでボクが要約させていただきますと満員電車で女子高生のスマホが密着していたサラリーマンのおっさんがそのスマホ腕で払いのけたところ「汚ねぇな!」とキレられます。

 

これに更に逆ギレしたこのおっさんが女子高生にグダグダ注意したところ女子高生は不貞腐れつつも大人しくなりました。

 

しかし腹が立ったのは周りの大人。自分がスマホについて注意したところ周りの大人スマホをいじる手を止めました。情けない!この事に憤りを感じたこのおっさんは、電車通学をやめバイク通勤にしました!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

・・・まぁ、この記事妙にムカついたな、と言うので12/20付けの話題をストックしていたんですけど・・・この記事どっちが悪いと思いますか?・・・いや、悪いと言うか「どちらの味方ですか」???

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

・・・・・記事の書き方では悪いのはどう考えてもマナーが悪く注意されて不貞腐れるこの女子高生書き手(おっさん)痴漢冤罪の恐れもはねのけてモノ申した勇者!!!みたいな書き方になってるよね。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

あくまでも管理人の考え方なんですけど・・・ここでワイはこの女子高生の味方です。ウザいのはこのおっさんの方や。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

自分でも「大人げないとは思っているけど」と書いてるよね。ホントその通りだと思うよ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

1つ言うとくけど、管理人は車内でスマホなんか見ないよ。あと何なら文庫本すら読まない。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

単純に酔うからなwww

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

いや!それもあるけど・・・大して意味ねえもん。そんな環境でヒマつぶしすることに値打ちを感じないって言うか。良く集中できるなって逆に感心しちゃうよ。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

確かに、満員電車ってなったらそれだけでそれなりに窮屈で不快な体勢だもんな。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そりゃ長距離の移動ってなったら話は違うかもしれんが・・・でもせめて楽な体勢になってからそう言うことすればって思う。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

なるほど。オマケにマナー違反だと言うならなおさらだ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そやね。だからこの女子高生がそもそもスマホいじってそれが人に当たってた・・・それはマナー違反やろ。確かに。

 

でもさぁ・・・たかがそんだけのことやん?毎日毎日この女子高生が意図的にそう言うことしてくるならまだしもさァ・・・。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

確かに、我慢を強いられる・・・かもしれんが、その場限りのことだもんね。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ホンマに。そんな辛抱の効かんことで、よくもまぁ社会人やっとるなって逆に笑っちゃうwww

 

そんな奴は電車乗るなや最初っから。で?結局バイク通勤(笑)おーおーカッコいいwwwww

 

出来るんなら最初っからそうしろ!!!

 

ボケがよ!!!!!どーせそのバイク自己顕示欲まる出しのうるせ~改造でも施してんじゃねぇのwww

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

確かにある意味じゃ満員電車のマナー違反よかあっちの方がよっぽど迷惑だよね。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

周りの大人が一斉にスマホやめたって?そりゃ関わりたくねぇもんな。こんなキ●●イ。

 

よくもまぁ、臆面もなくこんな恥ずかしい文章が書けたもんだなって思う。「痴漢冤罪の恐れ」www自意識過剰過ぎて爆笑するわwww

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

もちろん、この女子高生はそもそもいけない、いけないが・・・言うても女子高生だもんな。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そうだよ!スマホが密着するくらいなんだよ!!!ご褒美やろ!!!

 

これ相手がコワモテのヤクザっぽいのでも同じようにやったんか?女子高生相手にマウント取ったった俺すげーーー!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

満員電車なんだ。呉越同舟。そこに年功序列もなにもないよな。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

あとスーツの値段持ち出してくるのもウザいと思ったな。女子高生相手になwww

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

浅ましいよね。アイスつけられたんでもあるまいに。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そうそう。こんな環境でマナーを振りかざす者こそが、真の邪悪やとワイは思いますね!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

もちろん、あくまでも前提・・・やりだしっぺみたいな話ではこの女子高生が悪いとは思います、あくまでもここの管理人の個人的感想と言うことでお願いします。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

あくまでもただの問題提起であり、もちろんいやそれアンタ思慮が足らんよ!この点を見落としている!やっぱり悪いのはこの女子高生ですよ、と言う意見も大いに歓迎です!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!