かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

Twitterのビジネス垢がウザい(本日1/3)

f:id:kefugahi:20191201062312p:plainf:id:kefugahi:20191201062325p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

Twitterは楽しいと思っています。しかし楽しいほどに鬱陶しい面も見えてきます

・ビジネスフォロワー

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

うおおぉおおぉおお!!!今日も今日とて記事3つくらい書くぞ!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

何でこれをもっと早くかかれんものかね・・・。こっちはそんな記事作成にも時間かからんと言うのに・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そのちょっとがめんどくさいのや・・・でもこっちに記事溜めておくと気分が楽になるからな。ヤバい時は使いまわすアタマで本館も取り組めるから。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

使いまわさないのが一番なんだぜ?

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

とにかくおっぱじめよう!今回は表題の通りね!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

Twitterビジネス垢ね・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

最近、何か急激にフォロワーが増えてきた。元々200行くか行かんかでウロウロしとったくらいやったのに。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

管理人は相互フォローはそんなに積極的ではないからな。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

このツイートをリツイート!&ウチの垢をフォロー!!!お返しに100%フォロバします(絵文字!絵文字!絵文字)!!!みたいのな。アホくさくってさぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

まぁ、感覚として分からんのだけどああいうのやってる人は数字になんかこだわりあるんだろ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ケッ!そんなのに限ってフォロワー増やしにしか関心なくてロクに絡みもないやんけ!

 

そのくせ「フォロワー様に感謝!!!!!」とか絵文字でデコってさ。消えてなくなれボケって思うね。そんな数字で一万突破しました!!!(絵文字!絵文字!絵文字!)とか意味あんの???

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

もうそれ自体が目的なんだろ。ほっといてやれよ・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

・・・ってまぁ人のことはええんや。別に減るもんでもないし、ワイの方も見る人はリストで絞ってたまに気まぐれでタイムライン見るくらいやから、あまりタイムラインにはこだわってなかった

 

ワイのフォロバもその人にとって意味があるのならと昔はフォロバをずっとやってた・・・が!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

最近、フォロバあんましなくなったよね。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

もうね、あんまりにもウザくってさぁ・・・ウザ過ぎた!!!

 

あのクソゴミ便所紙みてぇなダイレクトメールが!!!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

便所紙って通じるかね???管理人が幼少の頃、母の田舎はまだ汲み取り式で、トイレットペーパーすらもなく何かザラっとしたあやしい再生紙みたいな紙でした。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

おうそれな。ってそれはどうでも良いよ!!!とにかくさぁ・・・以前「無言フォロー」に関する記事書いたよな?

hozukibiwa.hatenablog.comf:id:kefugahi:20191201062325p:plain

無言フォローお断りとか押しつけがましいんだよクソが!!!何でイチイチ挨拶しなきゃならんのだ!!!って記事な。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ホントワイ、今頃になってちょっと理解して来たわ・・・。何でああ言うヘンテコなマナーの押し付けがあるのか・・・。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

確かにあの手のビジネスクソ垢の遠慮のなさったらないよな。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そう、うっかりフォロバしようものなら、ド長文のダイレクトメールの営業開始よ。ケツ拭く紙にも劣るしょうもない情報商材とか売りつけようとして来るの。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

まあ、ああいう人は遊びでTwitterやってんじゃないだろうからな。チラシを配るってのは当たり前の行為なのであって。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

でもあんなんで買う?って思うんやけどな・・・。真面目に応対するお人よしがおるからいなくならんのじゃないのか???

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

そりゃオマエがそうだったように、みんながみんな最初っからTwitterに詳しいんでもないだろ。数撃てば当たる!だよ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ホンマ、厄介よなぁ・・・法律に触れるってワケではないんやろうからな。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

ま、そんな嫌ならTwitterやめちまえって話。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

う~むしかしはてなブロガーさんとの内輪的な交流って部分ではTwitterの面白さみたいなのも感じてるし・・・外に出たら鬱陶しい蠅もたかる。そう思うしかないのかね。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

そうだな。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

・・・まぁそんな取り留めもない愚痴でした。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

さすがにTwitterへの通知はやめとくかw

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!