かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

「正義マン」に思うこと(本日2/3)

f:id:kefugahi:20191201062312p:plainf:id:kefugahi:20191201062325p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

こいつはルールを守らないのだから大悪党!それを糾弾するオレカッコいい!正義!!!

・正義ってなんでしょう?

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

これも話題としてストックしてたヤツでちょっと前のヤツやねんけど・・・。

hochi.newsf:id:kefugahi:20191201062325p:plain

バティスタ選手か・・・ドーピングで引っかかった・・・。残念なことだな。カープファンとしては・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

まぁね。でも正直今回、バティスタ選手はどうでもいいんだ。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

なんじゃい!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

今回話題にしたいのはこの記事でいうところの「正義マン」って言う言葉や。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

ふ~ん・・・正義マン。

kotobank.jpf:id:kefugahi:20191201062325p:plain

なるほどね。要するに何かにつけて正論や法律を振りかざして人に粘着するタイプのヤカラか。居るよねこう言うヤツ。

 

って言うか管理人もこう言うトコ無くはないよね???

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

まぁな・・・。て言うかブログやっとる人の過半数くらい当てはまるんと違うこれ???

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

ものすごく広義に捉えればな。テキトーに炎上してる芸能人とかにこいつはクズだとんでもないやつだ、もっともらしい正義感溢れる文句を並べ立てれば、それで1記事だ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

せやねん・・・。ブログに限らず、Twitterなんかもっと酷いよマジで。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

なんかもう自分に酔ってるみたいなのがたくさんいるよな。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そんなのに限って大量のいいね!がついたりするのや。アホばっかか!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

いいね!ってすることで、自分もまた「正義マン」的な・・・「正しいこと」に寄ってるような気分になるんじゃないだろうか?管理人だってなくはないだろ?

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

痛いところをイチイチつくな・・・。でもホント、これにしたって、バティスタはとにかく規約に引っかかった。それに関してNPBから処分が下った。

 

でもすると「処分が甘い」だの「オフシーズン込みで実質的に処分になってない」だの言いだすヤカラがあふれるわけ。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

処分を下すのはオマエではないし、彼に金を払うのもオマエではないのにな。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

典型的なのを見たことあるよ・・・。あんま詳しくは書かないが・・・とあるブログ書きの人が何か著作権に反してるやなんやで、かなりしつっこく噛みついて・・・最終的には噛みついてた人の方が炎上してたよ。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

ホント、著作権なんかそれこそ著作者との間の問題なんだよな。もちろん基本的には著作物をアップするのはNGなんで、それを著作者や出版社に通報するのとかは正しいと思うが、それに対して罰を下したりなんやってのはまた話が別だ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

もちろん、こう言うのって大概正義感からやってることではないんだよね。ただ単にネタかヒマつぶしかになるとかそんな程度のもんだよ。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

あと、「論破好き」みたいのな。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そ~う!それ!根掘り葉掘り相手の言い分の穴をついて気持ちよくなりたいだけなんと違う???って思うよな。正義ってことにして論点をすり替えているんだよ。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

頭の良い俺かっけ~!!!って感じ?

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

はい論破!」みたいな、な。だから何なワケ?って思う。ホント。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

スルー、スルー。関わり合いにはなりたくないよ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

何か、そう言うの得意なヤツが持て囃されているみたいなご時勢ってのもあるよね。ホリエモンとか、ひろゆきだとかさ。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

ダルビッシュ有選手とかも好きだよなw

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そうそう。Twitter庶民に噛みついてさ・・・。ダルビッシュ選手はすごい選手って認めてはいるけど、ああいうトコはちょっとな・・・。

 

でも嫌いではないけどねw中々いないもんなあんな選手。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

まぁなんせ、バティスタ選手はどう転んでももう叩かれるだろうしそれはまぁドーピングに引っかかったせいなんだろうけど・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

自分とおおよそ関係のない・・・なんでもかんでも大げさに叩いてひねってネタにする・・・。こんな世の中よ・・・。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

ボクらは人の振り見て我が振り直せで、自分だって油断するとそうなってる時あるんだから気を付けないといけない。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!