かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

ジェネレーションギャップを感じた元野球選手発言

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

あけましておめでとうございます!記事内容はそんなおめでたくもない・・・

・時代は変わったなぁ・・・

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

皆様!謹賀新年あけましておめでとうございます!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

もう4日だよ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ま、まぁ一応お約束な?こっちは新年初やから・・・。んで、今回話題にしたいなと思った話がこれ!

full-count.jpf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ほう・・・何々?「戦力外選手」の予想が、「許せない」かぁ・・・。そもそもあんまイメージがない選手だけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ワイもやね。通算成績272試合、打率.241、7本、42打点。ぶっちゃけプロ選手としては平々凡々の部類や。

 

ただその容姿がタレントの「剛力彩芽」さんに少し似ているっちゅんで、一瞬アイドル的人気のあった選手やね。今季からは日ハムの球団職員となる。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ふ~~~ん・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ただワイと言うプロ野球ファンとすれば、逆に「許せない」発言として思ったから今回ネタにしたのや!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ふぅん・・・まぁでも、あんまりいい趣味とは言えないだろうぜ?次誰がクビになる?みたいな予想なんて。そう言う意味ではこの元選手の発言も妥当なのでは?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アホか!ナメてるんやないで!?コイツの発言こそプロ野球」を侮辱しているやろ!

 

悪趣味か?って言われたら否定は出来んよ。でもこんなモン遥か昔からあった文化言うかさ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

要はジェネレーションギャップだね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せや!ワイあんま「ゆとり」とか言いたくないねんけど、あまりにもこれは言ってることがゆとり過ぎる!こんなんがようもまぁプロで何年もメシ食うてたなって思う!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、プロ野球ってのはさ、ファンが選手をコケにする文化だ・・・と言うのはあるよね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そうや!当たり前やろそんなもん!オマエラ望んで「ピエロ」の世界に足を突っ込んだんと違うんか?と。野球選手に限らずそうや!他のスポーツとか芸能人とかな!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ま、まぁそれは言ってること極端だと思うけどね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやでもな、確かに「自分がクビになる」ことすらも指さされてケラケラ笑われる世界で、そこは悪趣味やな・・・とは思う。

 

でもそれが嫌やったらプロの世界に来んな!と言うことやと思うで?「会社をクビになるのと一緒だよ」てさ、だったらそんな批判が嫌なのやったら、最初っから会社に入ったらええのんやん!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、一般的な会社とプロ野球の世界を同じ目線では語れまい・・・ってのは思うよな?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

野球ファンと言うのは自分のヒイキのチームの勝ち負けに命かけてると言うたら大げさやけど、どうすればいいのか常に全力で考えているのやで!

 

その考察が大した意味なんてないし、メリットだってない、にもかかわらずや!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そこには「予想」と言う要素はどうしても入って来るよね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

その通りや。自分の「ヒイキ」のチームを勝たせるために最善は何か?その上で当然「コイツは要らない」と言うことも込みなのや!

 

それを悲しい、とか思うことは勝手かもしれんけどな!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そのファンなりに「チームの最善」と言うことを思えばこそ、だね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

その通りや!プロ野球無限に選手を抱えられるわけではない!枠の問題や年棒の問題など!別にファンが「コイツ要らん」「アイツも要らん」言うたところで、別にその通りになるわけでもない!

 

決めるのはあくまでも球団フロントやからな。その上で「自分の最強チーム」を考えることはファンの喜びやし、そこにはまぁ「戦力外予想」と言うことも含まれるやろう!

 

プロ野球には選手数を制限する「支配下登録枠」があるねんから。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、つまりあまりにもこの谷口元選手の言い分は、「ヌルイ」と感じたと言うワケだね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

その通りや!戦力外になったのもうなずける!と言うものや!申し訳ないけどな!コイツの言い分は要するに「戦力外の当落線上の選手に『予想』とか言うな」と言うことやろ?

 

申し訳ないけど、そうやって「ピエロ」扱いされるのもまたプロと言うものやで!そもそもプロの自覚が足らんのと違う?と思うで!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

まぁ・・・この人は所詮もうプロではないただの球団職員だから・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやな。だからこそ、もうグダグダくだらんことをホザくな、とも言えるな。もうプロでもないんや。とにかく聞いててあまりにも言ってることがヌルくてムカついたんで記事にしたく思った。

 

プロ野球も、そのファンのこともナメくさってるなァと。そんなやから大して芽が出んかったのやでと。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いや言い過ぎィ!?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

まぁな・・・。んでも、なんか最近SNSの普及のせいか、変にプロの方がファンに物申すが過ぎると言うかさァ・・・。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

無責任な飼い主を殺処分せよ!

※クリックお願いします! 

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!