かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

ぼくのかんがえた(現時点)カープのさいきょうだせん

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

オールスターの真っ最中ですが・・・

カープ打線にまた物申す!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

オールスターだねえ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やっとるな。見とらんけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!プロ野球ファン!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

本業がこんなんやのにオールスターなんぞで浮かれた気分になれるかい!!!

中●正広の声に吐き気がするんじゃ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そう言うこと言わない!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ、でもヤマヤスのジャンプだけはちょっと楽しそうだと思った。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

観てるじゃん!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ざっとな?ざっとよ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんか最近ひたすらカープに暴言吐くだけのブログになってるな?

ゴミ溜め以外の何物でもない!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ええねん!元々ゴミみたいで上等!と言うコンセプトの別館よ!

グダグダは書かん!早速行くぞ!!!タイトル通りや!!!

ワイの考えた現有戦力におけるカープ最強打線!!!

 

1、鈴木誠也(右)

2、西川(左)

3、菊池(二)

4、バティスタ(一)

5、會澤/磯村(捕)

6、小窪(三)

7、三好(遊)

8、野間(中)

9、投手

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なにこれ???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

どや!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやいやおかしいでしょ。

誠也選手1番てなんなんじゃ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、それがこの打線のコンセプトと言うかやし。

それに合わせて全部作った打線やもん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いや、おかしいでしょ!!!

チーム最強打者の誠也選手を4番から外すなんて!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやでも実際ちっとも点取れてないやん。

このくらい思い切ったテコ入れが必要と違うかね?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

思い切りって言うかご乱心ってレベルだわ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイかてなんも考えんと並べたワケや無いぞ?

珍しく野球に脳のメモリ割いて考えたんやで?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それでこれか・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まず、誠也選手の得点圏打率の低さがある。なんと.221!!!

これは主砲としちゃちょっとお寒いものがあるでしょ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それは確かにな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あとチーム打点は確かにチームトップの52やが得点(自分がランナーとして帰って来た点数)62実はチームトップなんや。

 

出塁率.437は規定ではチームトップ

四球61チームダントツ

 

つかおかしいやろ、二位田中広輔選手29て。一応上位を打ってたバッターがこのザマ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

確かに、いかに誠也選手が勝負してもらえないかと言う証左かもな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちなみに盗塁13チームトップ!

俊足の選手でもあるのや。

以上の条件から、1番打者にこれほど適性のある選手チーム内に見当たらない。以上。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやしかしそれじゃランナーが少なく打点は期待できない!

誠也選手の残塁が増えるだけだぞ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だ~か~ら~!得点圏が御粗末と言うとろうが!

それに溜まんねえじゃん!そもそも!誠也選手の前にランナー!

今年何回1番変えたと思っていやがる!!!

 

やったらいっそ打席に多く立ってもらえって事や。ソロの一発も期待できるしな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

菊池選手3番もおかしくね?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

おかしくない!

彼は得点圏打率.400でこれは規定チームトップどころかリーグトップや!

何なら4番でもええけど、彼も足があるから3番にした。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

な、なるほど。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

大体もうバントとか古いねん。

彼はなまじバントが上手いから2番と言う呪縛に縛られ、打者としての可能性を奪われていると感じるね!

 

元々秘めたパンチ力があるから、クリーンナップも務まるタイプと違うか?

まあ、消去法ではあるのやが。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

う~む、メチャクチャ言ってるワケではないのはまあ、分かった。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

最も昨年までのようにつながりが期待できる打線ではない

散発で残塁も増えるやろう。

しかし現時点でどーせ繋がってないじゃん!って事!ワイがとにかく言いたいのは!

 

やったらもう上位に圧縮するしか無かろう。

高校野球的な発想で!!!

名付けてワンチャンス打線!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんか凄いんだか凄くないんだか・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

とは言え・・・

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

こんな思い切った手が打てる監督なら、ここまで無様な打線にはしてないよね~!って話ではある。

書いててなんだけど、100%ないとは思います。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあそうだよな。

 

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!