かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

バティスタ事件について

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

カープに・・・電流走る!!!

バティスタ・・・

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

一応触れとくかね・・・。

www.daily.co.jpf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

カープサビエル・バティスタ選手がドーピング検査で陽性反応と言う大変ショッキングなニュースや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんとまぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・・・道理でな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うぉい!!!

 

まだだ!まだ分からんだろうが!!!細かいことはなんも!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

どうだかね。言われてみたらちょっと疑わしくも見えてくるで?

打率 試合 打数 安打 本塁打 打点 得点 三振 四球 死球 犠打 犠飛 盗塁
3月 .200 3 5 1 0 0 1 2 1 0 0 0 0
4月 .212 24 66 14 4 13 6 15 8 1 0 0 0
5月 .352 25 108 38 10 21 24 27 10 0 0 2 0
6月 .247 23 85 21 4 9 8 23 7 2 0 1 0
7月 .296 15 54 16 6 12 10 21 13 0 0 0 0
8月 .185 13 54 10 2 9 5 20 6 0 0 0 0

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

実施が6月上旬?5月の成績はちょっと異次元過ぎるからな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

7月とかもそこそこだろォ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まぁせやけどね。あくまでもそう言われて見てみれば・・・と言う話。ほとぼりが冷めたからまたやり出したと言う風にも取れるぞ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

カープの選手だぞ!信じるんだ!

 

それでもボクはやってない!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それもええ加減古いな・・・。

 

まあ、まだ細かいことが分かってへんから果たして確信犯なのか?成績に影響を及ぼすほどのものなのか?分からないがハッキリ突き付けられた絶望的事実として、陽性は陽性と言う一つの結果や。ワイの大好き妖精さんやない陽性や。それは如何ともしがたい。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・ぐぬぬ。あと妖精はどうでもいい

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイ、こう言うのはドライに見たい人やから。ワイはカープファンではあるが、カープ信者ではない

 

・・・うちの子に限って!!!」ってのと一緒になってまうやん。イジメとか大概そう言う外ヅラええのんがやっとるもんやろ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それでもバティが!!!あのマジメで謙虚そうな!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やから人は見かけによらんて。それに確信犯とは限らんからな。知らんと毛生え薬に入ってましたみたいな例もぎょうさんあるから・・・。まぁバティスタにはどう考えても毛生え薬は要らんが・・・。しかし、どうしても「こう言う」選手ってイメージは今後ずっと免れなくなる。コルクバットがバレた後のサミー・ソーサのようにな。

 

彼の成績は偉大なものかもしれんが・・・「ああ、あのコルクバットの人ね」ってなってまうやろ?ごく普通のファンやったらどうしても。それをカープがどう見るかなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

こう言うのには潔癖なイメージ・・・っていうかそもそも無縁で来た感じだからな。衝撃は大きいよ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちなみに先にひっかかったオリックスジョーイ・メネセスと言う選手は契約解除になっとる。この先例をどう見るかな?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

でもそいつは居ても居なくても良いような助っ人だったんだろ?バティは重みが違うぞ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし、戦力になっとるからって特別扱いって変な話やからなァ・・・世間様に対しての示しってものがあるやろ。「カープはドーピングがバレた選手にも処分がゆるい」ってイメージにもなってしまう。やはり最低でも今季アウトは当然として、何らかの相当に重い罰則は避けられへんのとちゃうかな?残念やけどな?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・・・なんてこった。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やからエルドレッド選手を保険で残しとけと言うのや。て言うかこう言う時のための長野選手やろ。何で上がってけぇへんの???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

知るか!緒方監督に言え!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com ※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!