かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

スターはスターのままに・・・

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

彼が、このオフ最大の話題であることも事実・・・そこに色々思うことがあって・・・

SHINJO

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ども~!月イチブロガー!ホオズキくんどえぇえぇす!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

●ねッ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、ちょっとこれ見てみ?

f:id:kefugahi:20201210084709j:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ワイは普段アクセス数自慢はしない主義なのやが、ちょっと久々にさせてこれ?すごくね?なんと前回更新、アクセス100を突破!

 

更新ロクにしねぇのにこれはスゲェ!はてな恐るべし!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それに今日気が付く体たらく・・・。ホントすいませんねアクセス下さった方。アクセスしたらなんかゴミが置いてあって・・・。

 

あ、この一点だけすげぇけど、凹んでるとこは二桁行ってませんのでご安心を。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

アドセンス受けたろかと思ったわ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

受からねぇってこんな不燃(web上にあるから)ごみ

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ま、いいや、自慢はこんなもんにしとこう。さて、今回の話題はこれや。

www.jiji.comf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

新庄剛志さんか!凄いよね!現役復帰を目指してトライアウト受験!さすがビッグスター!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

・・・・・はぁ~あ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんだよ?ここに噛み付こうってのかよ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

オマエみたいな意見が多くて、ワイはビックリしとんのや。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんでだよ!凄いことだろ!逆張りか?オマエの嫌うメス●キゼンカ●ンと同じだぜそれじゃあ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、逆張りちゃう・・・いや、そうなのかもな。でもワイは正直、好感が持てないのは事実としてあるのや。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

トライアウトがこんな話題になることってないぞ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

かなぁ?かもね・・・。そう言うこと踏まえてマスゴミどもの絶賛ぶりなのかもな。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

何がそんな気に入らんの!?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

何って何もかもだよ。一連の!流れ全部!

 

先に言っておくがワイは別にアンチ新庄氏じゃないで?むしろリスペクトしてる。彼が居なきゃ今のパリーグはまるで別の形やったかもしれん!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

「これからはパリーグです!」発言はレジェンド!彼の予言通りパリーグは盛り上がった!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

だから、彼の功績はリスペクト言うてんねん。今更その伝説の数々挙げんのもめんどくせぇからそれはやらねぇ!ここは字数制限やしな!

 

・・・いや、だからこそ、だからこそ彼にはそのままであって欲しかったって言うか。自分で分かってるけどエゴやで?ただの1野球ファンの。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・衰えた彼を観たくない的な?でも、野球選手、いや人間はいずれ衰えるものだし、オマエ、ボロボロになるまで現役を続ける選手ってそれはそれで応援したりするじゃん。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あのなぁ・・・物には限度ってものがあるぞ?違うか?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・ああ、そう言う。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

48歳やぞ?それもかつての山本昌やサッカーの三浦カズみてぇに現場でプレイを続けながらと違うぞ?

 

彼(新庄氏)が通用するプロ野球ってどないなん?

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

・・・それはな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あんな、プロ野球興行や、客を呼べることが全てや。その意味で彼に需要がある、それは分からんでもないし彼もそこは計算してるかもしれん。

 

多分、お得意のパフォーマンスで話題も呼び、グッズは売れ、年棒分はペイするやろう。だから彼を獲れ!って意見もまぁ、まるで分からんではない

 

だから、エゴやと言うのや。その上で言う、そんなプロ野球は嫌だと。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

うぅむ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

それに彼を「そのように」活用するためには、1軍の舞台に呼ぶ必要があるやろう。でもそうなると、明日打ちます!で打てる世界ではないのや。そんな世界であってたまるか!

 

たまに気ままに出て気ままに打ちます!打てました!そんなもん八百長以外のなんや!真剣勝負に対する冒涜以外のなんや!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・まぁ、言わんとすることはね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そうなると、彼にはそれなりに出場機会が必要やろ?そうでなきゃ大義名分として野球ファンは「納得」できねぇよ。その上(一定数の出場機会)でなら、非凡な選手だった彼や。通用するかもしれんで?

 

でもそれは、同時に多くの出場機会を奪うことになるよな?若手の。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そりゃ確かにな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そう言うモロモロがあって・・・何度も言うけどただのエゴです。彼を応援したいファンケチつける気は毛頭ありません

 

その上で、すっげぇ~モヤモヤします。一連の彼関係のニュースはね・・・と言う話でした。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あくまでも、ここの管理人の一存であり、他の人に喧嘩売る意図は毛頭ありませんイチ意見として流してください。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

アンジャッシュ渡部氏のテレビ復帰の記事に思ったこと - かちかちやま/げんこつやま別館

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!