かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

メンタリストDaiGoのホームレスへの非難に思うこと

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plainf:id:kefugahi:20210706124526p:plain

どーもです。ホオズキとビワ、マグ郎でお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

例えどんなにイケ好かなかろうが、命は命です。

・メンタリストの幼稚なメンタル

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ったくよォ、こっちのネタも続く時は続くもんやで。今回話題にするのはこれや!

www.nikkansports.com

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

フム、メンタリストとして知られるDaiGo氏が「ホームレスの命はどうでもいい」「ネコの命の方が大事」などと発言して批判、炎上と言うニュースか。

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

おうおうおう!なんだいこのあんちゃんはよォ!すっとこどっこいがァ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あ、おっさん参加するのね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まず、先にあらかじめ言うておきます・・・ワイね・・・・・・

 

この人よぉ知りません

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

マジで!?有名人じゃん!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやそら有名人でなんやメンタリストって肩書きなんも聞いてそんくらいは知ってるけどや。基本芸能疎いねん。だからホンマ名前くらいしか知らない。

 

メンタリスト言うたらワイDr.STONEのあさぎりゲンが先に思い付くくらい知らないし、ダイゴって言うたらウィッシュ!の人「メジャー2」の吾郎の息子の方が先に思い付くくらい知らんわ。

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

ケッ!こちとら江戸っ子よ!宵越しの銭は持たねぇ!芸能人の名前なんか覚えねぇのよ!てやんでぇ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

だからこの人にあらかじめ思うことは何もないからね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁそりゃ分かったよ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

その上で話聞いて思うんは・・・なんちゅうか非常に幼稚な主張やなァ・・・と。たまにおる面白がりでホームレス殴る中学生かそんなレベル?みたいな。とにかく浅いって言うかさ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁそこで卒業してないといけないよね。こう言うのはさ。

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

あたぼうよ!一体テメェがどんだけエライってんだ!ドチクショウめ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやそりゃな、ホームレスとかに良い感情を持ってる人なんてそんなおらんて。関わりたくもないのが本音や。ワイだって別に関わりと~はあらへん。

 

でも、じゃあ気に入らないとしてど~すんの?って話やん。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

確かに、いない方がいいなんて言ったって、いるもんは仕方ないよなァ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そう!おるもんは金使って対処するしかあらへんやん。そんだけのことやろ?

 

オマエはホームレスに対処するために税金払ってんやないつもりなんかもしれんけど、多くの人はそれこそホームレスの対処も誰かにしてもらわなアカンからと思って収めてるのや。

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

大体よぅ!人間色々、ホームレスさんも色々ってもんさね!そこまでおっこっちまうには色々あったのかもしんねぇよ!

 

このあんちゃんが100%そうならないって言い切れんのかい?例えば何らかの事故にあって顔面二目と観れねぇツラになって、今まで慕ってた人はそっぽ向いてよ。

 

貯蓄は事故と治療ですっからかん!ってあり得ねえって言えるかい?そうなったとしてオマエさんはクズだからおっちんじまいな!って言われてどうさね?なぁ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

オマエがホームレス気に入らんからってじゃあどうすんの?って思うわ。皆●しにでもすんのんかいな?出来るもんならやってみせろやってな。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ネコにしたって、お前はネコ可愛いネコ大好き~で言ってるのかもしれんけど、そう言う人ばかりではないよね。ネコなんかみんな●んじまえって思ってる人もいると思うよ?

 

庭にクソされまくって、とか、重度のアレルギーとかな。その人からしたら害虫と変わらない。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

もちろん、せやからってネコにどうやこうやと言うんやないですよ?管理人はネコ大好きですからそこは誤解せんといてね?

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

おうよ!だけどこのあんちゃんの命を軽んじる発言を、まんまこのあんちゃんの好きなネコに向けたらこうなるってことが言いてえんだろうよ!なぁギョロちゃんよ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ギョロちゃん!?(←ギョロ目)

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そりゃ、ホームレスがおらんで済むんならそれが一番良いことくらい小学生でもわかるわ。でも人生色々やし、やむを得ずそうなってまう人はどうしてもおるんやで。

 

そう言う人の命を軽んじてええ理由なんかあらへんし、何よりも不毛で無意味なことやで。よ~するにただの自己中や。

 

そのための税金払うのイヤなら勝手にしたらええやん。脱税でしょっぴかれるのオマエの方やけどな。

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

おうおう!分かってるじゃねぇかキ●タマちゃんよ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

キン●マ!?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ちなみに、この件に対して弟が激高している!とかって話も。

mainichi.jpf:id:kefugahi:20191105064424p:plain

・・・な、なんかプロレス臭い話やね。最初っから炎上狙いか?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ま、まぁ燃えてくれたら儲けものくらいには思ってるかもね。そもそもYouTubeでの発言だろ?これってさ。

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

ちっ!なんでぇ炎上狙いだってぇのかい!このバーロイチクショウめ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

中田翔選手の暴行事件 - かちかちやま/げんこつやま別館

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!