かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

【アンジャッシュ】やっぱ食通気取りはロクなもんじゃね~わと思った話【渡部】

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

こんな騒ぎにならなくても、元々好きになれない芸能人のタイプってものがあります

・またもややらかし・・・

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

この記事は管理人の個人的な独断と偏見でお届けしま~す。予めご了承くださいっと!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うるせぇよ!ってか変な時間に投稿すんね別館としちゃ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

いや、書きかけで寝てもたんやわ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あっそう・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

さて、もうめんどくさいからソースとか貼らないよ?皆様ご存知でしょう。例のアイツですよ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

アンジャッシュ渡部建の不倫騒動にまつわるアレコレだね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ま、それ自体はどうでも良いのさ。ワイは特に擁護も批判もする気はねぇな。定期的に芸能人がやらかす何一つ珍しくもない・・・もう職業病みたいなモンなんじゃないかと思う。

 

もちろん不倫はイカのやが、ワイだってオスに生まれたのや。掃いて捨てるほど選べる立場になったら、同じことしないとは言い切れない。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なるほどね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

でもどさくさ紛れやから言わせてもらうけど、ワイ前からこの人好きくなかった

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そんなに芸能人をよく知らない興味も薄い管理人ゆえ、お笑い芸人としては実は渡部氏もアンジャッシュよく知りません

 

ただしマツコ・デラックスさんのファンなので「マツコ有吉のかりそめ天国」は欠かさず観ています。そこに出てくるんだよね。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

「グルメ王」とか言われてるんやって?ケッ!ざまァ見ろ!な~にがヒューマンステージや!片腹痛いでこの性欲モンキー!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おい!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ま~な!キャラとして商売でやってるトコデカいやろうし、こんなことでもしでかさなきゃグルメ界としても一定の需要はあったのやろ。

 

でもなぁ・・・最初に言った通り管理人の個人的な独断と偏見やと前置きするけど、食通なんてロクな人種じゃねぇよマジで!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

美味しんぼ愛読して育ったからな。そして同時に反面教師として。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやで!あの漫画マトモな登場人物がほとんどおらへん。コストやらを度外視した薄っぺらな理想論ばっかりでさァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まぁ、グルメ漫画がそんなもんだろうけどね。でも庶民はこんな贅沢できねぇよって話ばっかだよな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ホンマせやで。それだけやったらまぁそんな世界もあるでええねんけど、大体庶民の食事を批判することとワンセットやからな。

 

特に化学調味料、あるいは保存料、着色料、農薬なんかへの批判が酷い知識も間違いだらけってことが、ネットでもたくさん指摘されている。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ体に悪いものなことは間違いない。でもそれらのおかげ庶民がそこそこのモン食えているって現実があるよね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやで!な~にが「本物の材料」や!出されたモンありがたいって食わんかいボケ!

 

ある意味美食家なんて究極の偏食家だね!究極のメニューだけにな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

その辺はさすがに極端だよ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

翻って渡部氏やな。でまぁそのかりそめ天国の話に戻るけど、まぁ彼だけが悪いってワケやない。彼は番組のオファーに従って美食キャラを気取ってるところがあったかもしれない。

 

まぁでもなんか上から目線でヤな感じだったんだよ。こんなことしでかさなくても、アレをありがたがってる視聴者ってのってがもうワイの神経をイライラさせる。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

と言いつつやっぱ番組は観ちゃってただろ?食い物の映像は鉄板だからな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁせやけどさ。いや、分かってるねんで?あくまでも番組構成上、彼はヒールでああいう気取った食通みたいなキャラで、それをたたき台としてマツコさんや有吉さんの好感度が上がるってワケや。

 

渡部氏は渡部氏で味分かるキャラ・・・みたいな需要が高まって互いにメリットがあったのやろう。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

何のかんの言ってもなくならないよねぇ・・・ああ言う番組はさ。東京の店の話なんか関西の管理人が聞いたって仕方ねぇのにな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

大体さ!美食と不倫ってなんか似てると思わねぇ?もっと上!もっと良い味ってさ!まんま女関係に置き換えたら、そうなるんと違う?

 

現状で満足しろや!って話やろ?美人の嫁さんおって。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そりゃこじつけにも程がある。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ワイも!食には一応うるさいねんで?でもベクトルが違うって言うかな。そんな高い遠い飯屋なんか糞食らえなのや!

 

あ、ここも一応言うておくと決してそこの職人さんの批判や無いからな。途方もない才能と努力の末にその味を作り上げその事自体には敬意を払っている。嫌いやって言うのは番組の話な。

 

カップ麺1つを全力で味わう!味に貴賤はない!日々の食事をただありがたく!

 

サウイフモノニワタシハナリタイ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なれば?どうぞご勝手に。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

阪神藤浪晋太郎選手、遅刻で2軍へ!!! - かちかちやま/げんこつやま別館

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!