かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

はてなpro・舞台裏

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※この記事はほぼ愚痴で構成されています。

読むに耐えない内容かと思いますが、ご了承ください。

ただの愚痴回です

はてなproに変えて芽生えた気持ち

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

突然やけどワイ、五月病のようなものにかかっとる・・・。

ブログ作成における五月病ね。

 

ここ数日、ブログ書いててもなんか心ここにあらずみたいな感じやわ・・・。

理由は恐らく、はてなproへの移行

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

早ええよ!!!

昨日の今日じゃねえか!!!!!

tudumiyasiki.hatenablog.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うん・・・つまりオンオフと言うくらいの転機なのかもしれん。

そのスイッチを安易に押してしまったんやなと・・・。

 

正直ブログやって来て今が一番楽しくないって時かもしれん。

1桁アクセスの時期だってこんな事は無かったよ・・・。

本館にはあんまり愚痴は書かない事にしてるから、ここに愚痴らせてくれ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何がそんな億劫だってんだよ・・・。

金が減ったからか?色々手続きが面倒だからか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやそれはそうやけど・・・それは最初から分かってた事やからな・・・。

そうやな・・・直接何がワイの心にこんな重たさをもたらしてるのか?

それはアクセス数がまず一つかもしれん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

好調じゃん。GW効果が一番だろうけど。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

好調なのがイカのや。物事には反動が必ずあるからね。

今は平常時の1.5~2倍近くまで膨れて推移しているけど、これが逆に恐ろしいんよ・・・。

 

なんか記事書いてても、こんないつものノリみたいな記事を出してええんやろうか?

せっかくの伸びなんや。検索流入関係性の高いコンテンツを書くべきなんじゃなかろうか?

 

すでにこの記事のせいで大きな魚を逃し続けている・・・あとで後悔するのではないか?・・・そんなふうに考えてしまう。

そう考えると、ますますその手の(検索向け)記事を書く手が重たくてかなわん・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なるほどなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そこへproへの移行やろ・・・。GWによるアクセス増大ってのはたまたまなんやけど・・・このシンクロが妙に不安を掻き立てる。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

めんどくさいねえ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あとTwitter慣れない絡みなども増やした。

 

時期は偶然にもGW令和への移行もあって右も左もフォロワー募集!みたいな事をやっていて、これまで積極的にフォロワーを増やしてこなかったワイの垢のフォロワー数も倍増よ。

ずっと横ばいだったしそれで良いと思ってたのにな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

順調ゆえに怖いってか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さよう・・・。

例えるならば、ずっと足つくプールビート板付きで気楽に泳いでいたのがイキナリ50mのプール競泳を強いられるかのような不安と言うか・・・。

ドラクエで言うならどうのつるぎスライムをサクサク楽しく狩ってたのが、イキナリ炎吐いたりベギラマを唱え魔物達の危険地帯に迷い込んでしまったかのような・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

相変わらず例えがよく分からんが、とにかく不安ってワケだ。今キミを支配する気持ちは・・・。

しかし、proに向けて動き出したことは今更変わらない

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せやね。ここに吐き出す事で少しでも楽になるかもってそんなしょうもない愚痴でした。

まあ、根が物事をあまり深く考えない人間なので、寝て起きたらもう忘れてるかもしれんが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どないやねん!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com※本館はこちら

tudumiyasiki.hatenablog.comTwitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング