かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

西川史子さんとおにぎりの話

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

tudumiyasiki.hatenablog.com

人の手で握ったおにぎり・・・食える?

・炎上・・・

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

このようなトピックスを目にしたのやが・・・。

news.nifty.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

この番組は知らんけど、共演した篠田さんの握ったおにぎり西川さんが露骨に拒絶して非難されたみたいな記事だな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

どう思う?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どうって・・・この記事の通りじゃね?作った人に失礼じゃないか!食べ物だって粗末にするものではない

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せやろか?ワイはそうは思わんで。

正直、この西川さんと言う方はワイ、好きでも何でもない・・・いや正直好きくない類のタレントさんやが・・・この件に関してはちょっと叩いてる側が一方的過ぎと言うか考えがなさ過ぎると言わざるを得ない。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

オマエそんな潔癖だったっけ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやワイは食うよ?ぜんぜん。よっぽど見るからに汚らしそうなおっさん目の前で痰でも吐きながら握ったとかでもない限り。

しかし、ワイはこの西川さんみたいな方の気持ちも分かるね。

 

最近でこそ少なくなったけど、例えば立ち食いソバの指ポチャ、どう思う?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あぁ・・・おばさんとかたまに無神経にあるアレね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

数年前にイマドキこんな店舗があんのかとアレを食らって、ワイは迷わずクレーム入れたね。だってつり銭とかやりとりする手やぞ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやでもそんなおばさんと一緒にすんなや!

ルックスの良いタレントさんだぞ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやそう言う問題じゃねえわ。モデルだろうがアイドルだろうが、そんなおばさんと大差ねえよ。

 

インドのヒンズー教かなんかだっけ?どっちだったかの手は不浄の手なんつって宗教的に使う事が禁じられている。

しかし、そんな事諭されるまでもなく手は汚いんや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ、そうだね。今は色々情報としてハッキリしているからなぁ・・・。

 

様々な伝染病の感染源となるから、手洗いが推奨され消毒が徹底されるんだからな。

また近年よく知られる事だが、スマホやキーボード大変汚い事で知られている。

なんかのテレビじゃ便器よりばい菌ついてるとか。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

その通り!タバコの副流煙とやらには敏感やのに、こっちはそうでもなかったりするから滑稽なもんよ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しかし寿司とかどうなるよ!大体おっさんだろあんなもん握るの。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だからなぁ・・・マシンにやらそうぜ!寿司マシン!

食った事あるか?コンビニとかの寿司マシンの握った寿司!

ハッキリ言ってめっちゃ美味いで!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやキミは雑舌だから・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アホか!

あんなもん幻想じゃい!!!

 

ワイ、おかんの握った寿司食ったことあるけどそんな板前と違うかボケ!

何が船底じゃ!地紙型じゃ!美味しんぼ将太の寿司の読み過ぎなんだよ!!!

 

あんなもん極端に固く握らんかったら誰が握っても変わらんわボケ!

あとなに?ネタの鮮度が手の温度でダレるとか?そんな違うかボケ!!!

 

手の温度が問題やったらそれこそ機械に握らせろ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いや!しかし!あるじゃん!・・・こう・・・まごころみたいなのが!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ハイ来たまごころ!握れば拳、開けばたなごころってか?

きったねー!まごころって汚ねッ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

かましい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

大体さー、昨今問題なってんじゃん?バイトテロ!

あんなんバレてるやつが問題になっとるだけで水面下ではもうドブネズミのように多数やで!

 

作ってるやつまごころなんかあってたまるか!

ただ早くシフト時間終わらねーかなってそればっかだよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いや、少なくともこの番組じゃ目の前で握ってたんだろ?

心を込めて!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それが一番余計やねん!作っている人の情報!

西川さんもさぁ、人が握ったおにぎりですって情報を与えられなきゃ食ったかもしれんよ?

 

たまにさぁ・・・ワイらが精魂込めて栽培しました的なんあるやん?野菜とか。

アレって要る?その人がどんなんかも分からんしさぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いや農家まで見に行く人もいるんだろ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ヒマなやっちゃなぁ・・・見てないトコで人糞使ってない保証ある?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うぉらァ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

すんません、それはさすがに冗談ですけど・・・とにかく見えない裏側じゃあタバコぶかぶか吸った手でさぁ・・・料理人って案外多いんやで?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

全部じゃないわ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だからワイはもう逆に気にせんと言う悟りを開いてしまったが、この西川さんみたく気にし過ぎる人もなんもおかしくない

好き嫌いのレベル・・・って話でした。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

手はよく洗いましょう

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com※本館はこちら

tudumiyasiki.hatenablog.com Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング