かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

インプットうつ病

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

ブログ作りが楽しいほどに・・・

・世の中は等価交換。楽あれば苦あり。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

お、昨日の今日!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まぁな。昨日やねんけど、何と10を越えるアクセスを頂いた!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

凄い?それって。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

別館にしちゃあな。いつもは一桁が常やし。はてなスターも頂いたし。少しでも見てくださる方がおる以上やらねばやらぬ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

てか本家へ記事の供給もここの主目的だったろ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せやな、しかしそれだけのつもりと言うワケではないものの、元々ここはネタ切れ対策の一環のはずが本館でも別館使いきれないくらいネタはあるからな。その意味では本館に関して言うならば、まあ順調と言えるのやなかろうか?スケジュール通りとも言いがたいが。

 

まあ、ありがたい。ホントそれはそう。しかし反面、ブログ作りが楽しい程にワイを追い詰めるものがある。それは・・・

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しょーもな!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まだ何も言うてへん!・・・それはすなわち、インプットの億劫さや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

は?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

つまり、ブログにかまけて他のことがどんどん疎かになっている。それどころか億劫に感じていると言うことよ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ドラクエウォークやってんじゃん。ハマってんだろ明らかに。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せやね・・・。しかし、頭のどこかでブログのためと言うのがある。DQWに関しては。利害の一致とでも言うか・・・。

 

ゲームも楽しい運動にもなる。ついでにブログにも使える。ひょっとしたら検索流入にも結び付くかも?・・・だからやるみたいな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

他のことって例えば?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それはキミ漫画読んだりアニメやらテレビ番組観たりや・・・。この辺に取る時間がどんどん減っている。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

良いことじゃん。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやブロガーとしてはそうかもだけど、オタクとしては明らかにダメだろ。ウチはオタクブログやぞ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そんなもんかねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だったらそっちの時間ももっと取ればってだけの話なんだけど、やはりブログはブログでやってないと不安になるのだ。言わばブログ依存インプットうつ病とでもいう感じになってしまっている!!!

 

アニメ流しながら気が付けば記事書いてて、アニメの内容まったく頭に入ってないみたいな。・・・これがブログのために良いことのはずがない!インプットなくして良い記事などどうして書けようか!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ここでデキるブロガーと言うかインフルエンサーみたいのはだったら外注だ!!!とかホザいてっけどね。Twitterとかでたくさんいるだろ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アレ腹立つよなぁ~。そんなもん出来る規模とちゃうわ!弱小ブログをコケにしくさって!!!大嫌いああ言うの!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ、そんなしょうもない事をここで吠えてるヒマがあったらアニメの一つでも消化すれば?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・まさにその通り!本日はこれにて!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何と言う無内容な更新だ・・・。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!