かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

インターネット上でのとある騒ぎで思ったこと

f:id:kefugahi:20191001101504p:plainf:id:kefugahi:20191001101456p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

炎上と言うブログの集客の手っ取り早い手法があります。しかし、やはりやり方は考えて欲しい

・とあるTwitterの片隅で

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ダメだ・・・ヤバい!寝付かない!!!寝なきゃ明日マズイのに(現在AM3:00過ぎ)・・・。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

また変な時間に目が覚めたか。隣のナベポコババアでも出たか?

hozukibiwa.hatenablog.comf:id:kefugahi:20191001101504p:plain

いや、今回はそうじゃなく単になんか…。こう言う時は別館でも書いて少し気を紛らわそう。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

そんな間があったらさっさと横にだけでもなった方が・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

今回は割と真面目なこと書く。さすがに夜中に中途半端に寝て起きて、アホな記事書く気にもならぬ。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

こんなツイート書いたんやけど。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

何これ?こんなのはインフルエンサーが言うからカッコいいのであって・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

うるせぇなぁ・・・。あんま詳しくは書けんけど、ちょっとだけワイとWEB上で接点のあった方の、あるいざこざを目撃したんよね。Twitter他で・・・。そりゃもう派手に暴れまくってな。その結果、その方(Aさん)にはあるペナルティが下った。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

炎上って奴か。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

どうやろ?炎上を起こそうとして自滅って印象やけど・・・。その方もブログをやってて、記事は面白い内容もあって、惜しいんやけどな。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

ふ~ん。騒ぎって?

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

だから詳しくは書けん。ただ・・・あまりにも他者に攻撃的に絡み過ぎててな。誹謗中傷ってヤツや。前述の通りちょっとだけ縁があったから、それとなく顛末を気にしとった。

 

大義名分を振りかざしててな。でも、大義名分があるからって限度ってものがあるやん?

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

まぁ、見てて気のいいものではないよね。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

Aさんは、思った事は何でも書くって感じでな。オマケに自分の非は一切認めない他者がクズと言う感じの切り口で・・・それが持ち味でもあったようやねんけど・・・。

 

でも、ワイもこれには苦い経験があってね。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

どういう事?

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

昔、人と揉めたことがある。管理人の若かりし頃・・・。人間、タテマエで生きるより本音を晒した方が清々しいってイメージあるやん。あいつは表裏のない人間やって。それが、信頼を示すってことにもつながると思う。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

そんなもんかね?

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そんで、ワイはその方(Bさん)を信頼してあちらもそうだと思ってたから色々ぶっちゃけすぎて絶縁状態に・・・ってこの話前にも書いたなと思ったら書いてた。こっち(別館)に。

hozukibiwa.hatenablog.comf:id:kefugahi:20191001101456p:plain

だいぶん前の話だけどね。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

人間、正直に生きるのは悪い事ではない。いやむしろ推奨されるべきことだろう。世の中の政治家なり見とったらそんな事は子供でも分かるやん。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

嘘を嘘で塗り固めて、結果身を滅ぼす例は枚挙に暇ないよね。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

しかし、ことインターネットの世界ではワイはそれは必ずしも正しくないと思う。覆うべきところは覆わないと・・・使い分けないと・・・他の誰でもない、自分の為に良くない結果となる場合があるのや。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

まぁそうかもしれないね。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ましてや、Aさんの場合周囲にそれを求めているようなフシがあった。ライオンのような猛獣がのしのし歩いて来て、ウサギのような小動物に「こそこそしてないで目の前に出てこい!」と言って、出るウサギがいるだろうか?あ、動物が喋るとかそう言うとこはもちろん比喩やで?

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

ひたすら見つからないようにコソコソ逃げ回るだろうね。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

せやろ?ザコは逃げ回るしかあらへん。しかし、忘れてはイカンのはAさんがつまらないクズ呼ばわりしている小動物を集めて、ブログなどの活動をやっていたって点だな。客を威嚇して何がしたいんだろう?と言う印象や。

 

戦いってのは、ある程度同じレベルか格上を相手取って初めて見世物足りえるんじゃなかろうか?

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

まぁ管理人はザコ相手だとしても喧嘩はご免かな。上記の経験もあって。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そろそろ字数もアレなので締めるが、その方のブログそのものは面白かったので、悪いクセを引っ込めてくれればと思うけどね・・・。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

ただ、本性は中々変わらんからなぁ・・・。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!