かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

コロナによるコンサート中止のニュースに関しての雑感

f:id:kefugahi:20191105064416p:plainf:id:kefugahi:20191105064549p:plain

どーもです。ホオズキとCJでお届け致します。

f:id:kefugahi:20191105064900j:plain

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

コロナウイルスが猛威を振るっていますが・・・

・ああ日本・・・

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ぎゃびり~~~ん!ちっとも更新できないまんま2月末ゥ!申し訳ない~!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

よくもまァ飽きもせず、同じような言い訳を繰り出せるもんだな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんでオマエが居るの?こっちは基本、ワイとビワくんで・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そう決めてるってワケじゃないんだるォ?ラリドラ達だって出てるじゃん。そう邪険にしなさんな。

1.17.ボツネタ(本日1/2) - かちかちやま/げんこつやま別館

  

本館で色々増えてっから、割を食ってんだよ俺っちらは・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

オマエはまだマシやで・・・爺さん

f:id:kefugahi:20191126063408p:plain

なんか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

とにかく俺っちがツッコミでもなんでもやってやるからよォ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁええわ。今回のネタはこのニュースや。

natalie.muf:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ふぅん。ライブを自粛ってニュースかい。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せや!ワイ、赤西さんのファンとかではちっとも全然ないけどね。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁ偉いんじゃねぇの?判断としては難しいところだずぇ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやね。ワイもそう思ったよ。準備金や売り上げをドブに捨てろって言われても中々決断は出来ん。

 

でもね。思ったのはこれっておかしくね?と・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

なんでだよ!妥当な判断じゃねぇのか!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、それはもちろん?そうやなくて、彼が自主的に判断しなければならない、ってことが・・・や。これっておかしくねぇ?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

・・・本当なら政府がやるべきことさ、ってことかい?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

その通り!お前とのコンビって本館であったっけ?トリオとかはあったと思うけど。意外と記事書きやすくてびっくりしている。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そいつはどうもだね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや!オリンピックにしてもさ、中止が議論されてるけどさ!いや議論の余地なくないか?

 

確かに日本にとっては何十年にも一回のことで、いや多くの人にとってもうこの先東京の開催なんてことは一生ないことで、そりゃしゃかりきになるのは分かる。

 

・・・でも、人が大勢死んでるウイルスやぞ???

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

確かになァ・・・難しい問題なんだずぇ。

 

だが経済の冷え込みは確かに、ウイルス以前に人の暮らしから生き死にに関わって来る。

 

ウイルスにはかからなくても、生活にはかかってくるってな。ウイルス騒ぎのせいでクビを吊るなんて人が、今後出ねえなんて言えるか?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そうは言うてもなァ・・・なんかもっとこうガツン!と政府が強権を発揮した方が、ずっとマシなんやあらへんのか?

 

政府の指示でコンサート中止!ってなら、コロナ怖いし仕方ないよね~って皆思うやろ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁそうさね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

昔で言えば、例えばコレラなんか、昔は隔離されたんやろ?

 

コレラ船」なんて言うて、40日沖に留め置かれて・・・1960年・・・つまり戦後まで続いたらしいやん!

コレラ - Wikipedia

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そうは言っても時代が違うからなァ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

どうやったって批判は出るのや!どうせ嫌われるなら最善をってのが政府ってものではないのか?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

人権とか色々うるさいから・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ハァ?人権って何?ウイルス撒いて人を殺す権利のこと?

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

確かに日本でもそこかしこにもう広まっちまってて、せいぜいマスクしましょう!ってくらいだもんな。呑気と言うか何と言うか。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

フランスだかどっかで、日本人の店に嫌がらせってニュースもあったな。

「コロナウイルス、出て行け」。パリ近郊の日本食レストランに差別的な落書き。現地に住む人「外出取りやめている」 | ハフポスト

 

もちろん、この行為そのものは褒められたものではない。病気もらった人だって好きでかかったんやないし、ましてや同じアジア人ってだけでこんなマネをするのは人格を疑うとしか言えん。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

もちろん、それだってごく一部の人なんだろうがね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

でも、人間の反応としてワイ、まるで分からないではないんよね。コロナの患者に近づいて来て、って言われたらやもん。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

こう言う時に人間の本性って出るな・・・こいつはこーいうヤツですよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うるせ!まぁとにかく、この記事はここまで!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

こっちの更新ももうちょい頑張れよ?前の記事の「秘策」とやらはどうなったんだよ?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

・・・ぜ、善処します。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

別館の方針変更について - かちかちやま/げんこつやま別館

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!